セラピーの一環として。

アートセラピー(非言語での表現療法)と

ブリーフセラピー(問題探しではなく、これまでとは違う上手く行ってる行動を見つける)

を自身でして行こうかな、と。


アートに関してはまぁ、病院でやる訳ではないの堅苦しくせず楽しんで

書いたり塗ったり貼ったりしてみようかな。


とりあえず、気に入った表紙のノートとシール、色鉛筆に水彩絵の具、

マスキングテープなんかも色々GETしたので実はするのが楽しみ。


ブリーフセラピーについては、、、どちらかと言うと

行動、認知の創造が内容になってくるから。


これはもう手探りで、気になってた事、やってみて良かった事を

やってみて効果があり継続可能かを見てく感じかな。


どちらも休みの日、時間と体力任せではあるけれど

てげてげにやってこー




まぁか@日々の小話 Re:START

昨年末に離婚。 可愛いニャンコとRe:START! 人生、楽しんだもん勝ちだもんよっ ニャンコとの生活 大好きな沖縄への旅行 とにかく楽しむ♪

0コメント

  • 1000 / 1000